2011
07.16

マスタートレほどしたくないものはない

Category: マビ日記
こんにちはー、今日は地元の夏祭りに出かけるので、ちょっと早めの更新です。
暑さ<<<越えられない壁<<<カキ氷とベビーカステラが私を待っている!!
お腹を壊さないように気をつけたいと思います。どうも、エルフの村ですよー。

好物を目の前にすると、もしくは好きなものを目の前にすると、苦なんて感じなくなりませんか?
なりませんよねごめんなさい。

今日は昨日の分も少し含めて更新ですー。





昨日は夏休みに入った瞬間、初めての特別講義があったので、いつもより遅めのログイン。
明日の加齢APで、ミオリのフレイマーが9にできる! と気づいたのもその時。
アドを回収し終えたら、まあまずフィーの探検レベル上げですよね。
さすがにレベル1のまま転生はちょっと・・・と思ったので、気球で比較的楽にあがる15まであげてきました。

その最中、ギルメンさんから背後エリートのお誘いががが!
しかし、フィーはもうちょうどいいレベル(きりのいい数字、50とか55とか)だったので、ヨネで参加させていただくことに。
実は、今日もミオリのフレイマーで遊んでいる時に、箱の欠片が大量に集まりまして。
そこからまた最高級シャドウクリスタルが出ちゃったりしてたんですよね。
明日、フィーの転生後、すぐにトゥデイいけばいいかなぁ、なんて甘い考えをしていたのですが
物は試しとペットを呼び出して、インベに入れようとしたらすんなり入った入った!!
ま、まさかペットのインベにも入れられるものだとは思っていなかったので、正直驚きつつもうれしかったです。

そうして、ペット経由でクリスタルを得たヨネくんは、ギルメンさんのおかげでウマウマさせていただきましたよ!

ウマウマさせてもらった結果

約、よ、40万の経験値@@;
そりゃあ、レベルもあがるわな・・・。お財布からお金が溢れた音がしたとか、デジャヴだけど気にしない。
それを最後に就寝。明日は祭り! そして転生!

と、ワクワクしながら本日も元気にログイン。
私より前にいつも決まったギルメンさんいるけど、一体いつからログインしているのだろうか・・・。
私よりも遅く落ちるのに・・・。まあ、気にしなければ問題ない

まずは、予定通りにミオリのフレイマーを9にしてから、順番にアド回収。
ミオリ→柚→ねーさん→ヨネ→フィーの順で回収します。時々、ヨネとフィーが入れ替わって、活動時間も変わりますが・・・。
APを受けとってから転生するのが私流なので、12歳になった事を確認してから転生。ナオさーん!


せっかくいつ買ったのか不明のプレカを使うのだからと、容姿変更をする事にしました。
うちの子達は、一応キャラがかぶらない様にしているつもりなので、
フィーはセミロングか髪を結っていることが条件。
ちなみにほかの子達は、ヨネは短髪、柚が長髪。ねーさんは髪を結わない。ミオリは・・・なんだっけ(オイ
まあ、そんな感じで転生です。

25回目

え、マジで? もう25回転生したん?!
素で驚きました・・・。じゃあヨネも15,6回いってそうだな・・・。

少し動揺しつつ、イメージカラーもあるので、それに合わせた髪・瞳の色にした結果がこれ。

エセ魔女っ子

オッス、おら、新生フィーだべや!←何

うん、敬礼しなければよかった。魔女っ子の格好じゃ髪型とかもよくわからない・・・。
ということで、テイク2っ!

プロフィール用に撮影中

髪型と色だけ変えて、ほかはそのままです。まだちょっと違和感があるけれど、これからよろしゅーに!

で、なぜ魔女の格好をしているかというと、マナフォトレのために中級魔法をあげるべく、魔法使いに転生したからです!

弱体化装備でマスやらメイズやら行って、そろそろ筏いけんじゃね? なんてあまぁい考えで筏に行って、
THはなんとか9まであがりました!
ここから先はまた一気に上げていきたいので、APが集まるまで近接でレベルを上げる。

だけど、なんだかTHが楽しすぎて、近接をやる気になれない。
ならば! と、中の人は考えた。

IBマスタートレ

近接がやりたくないなら、魔法のやる気をそげばいいじゃない!

えぇ、見てわかるとおりに、IBのマスタートレしてます。マゾいです。マナが地味に痛いです。
マスタートレは、タイトルに魅力を感じるorただ単に暇なときorその場の気分でしかやらないので
正直、めっちゃつらいんです。サボりたいんです。やらなくてもいいことは避けて通りたいんです。

きりのいい数字までー・・・できれば0が並ぶように・・・。
なんて頑張ったら、もう魔法嫌いになりました。(ぇ
剣が恋しいです。グラディウスとかバスタードソードとかクレイモアとかドラゴンブレイドとか。
そんなになるまで頑張ってしまったのに、進み具合はこんな感じ。

残り半分くらい

や、やっと半分・・・。
とて強埋めと同時進行で、強い敵を埋めていたのですが・・・。うー、もうマスタートレは簡単なのしかしないぞ!

ミオリは輝かしい2人育成がメインになるだろうから、しばらく放置かなぁ。
ヨネはきっと問答無用で動かされるだろうから、放っておいても大丈夫だろう。
フィーはいろいろ考えて動かないとなぁ。TH9が目標だったけど、意外とあっさり終わったし・・・う~ん。
マナ確保か戦力強化になるかな?
各種シールドをあげるか、合成魔法と各種マスタリをあげるか・・・って感じでしょうか。悩むなぁ。

今日はとりあえず、一旦マビを忘れて、祭りを楽しんでこようかと思います。
ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました! また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



追記 ちょっとだけ、プロフィールもいじってきました。改めてよろしくお願いします!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/55-876a4578
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top