2011
07.20

なんかね、うん・・・。

Category: マビ日記
サポトレ

おとーさん、おかーさん。エルフの村は今年も豊作です。

こんばんは、しっかり生きてます、エルフの村です。
上の一文はスルーでいいと思います。気にしたら負けるものなんだと思います。

更新をサボってすみません・・・。私元気でしたよ、台風の中でも。
まあ、雨のせいでなのかやる気が面白いほどなかったです。
なんでこうも人を憂鬱にさせるんですかねぇ・・・。梅雨生まれでも雨は好きになれない==;

文字だらけですが、ちょっと長くなるのでたたみます。興味のある方のみどうぞー。


日曜日は予定通りにフライブを染めて、余ったアンプルはマッドハッターの帽子を染めるのに使いました。
帽子は微妙になってしまいましたが、フライブはなかなか面白い配色になりました。

フライブ

エモしろとフレにいわれ続けているが、ついつい忘れるんだ。動きがなくて申し訳ない・・・。

朱色を生かすにはどうしたらいいんだろう・・・。と思った結果。
本当は薄い黄色とか目指してたはずなんだけど、なぜか黒くなりました・w・;
ハロウィンの魔女みたいになったので、ブロフェとあわせるとなかなかいい感じ。
結婚式やらギルイベやらに誘われたら、この格好でうろつこうかなぁ。気に入った・・・w

月曜日はあんまり生産する気がなくって、マナエリ回収したはいいけどちょっと困った・・・。
その間にフレさんにトゥデイエリートやら、期限付きのエリートやらに誘われて行ってきました。
おかげでメインよりヨネのレベルがどんどんあがる。まあ、ダブルメインだから仕方ない。うん。
なんだかんだで、ちゃんとマナエリは消化して、調合もしましたがね。
ランク6まで、あと10%・・・。次の生産日でいけるかな? ちょっと微妙かしら・・・。

火曜日はもう本当にやる気がなくて、普段は死なない背後HDで死にまくりました。
びっくりしましたよ。キャラが面白いほどぶっ飛ぶんだもの・・・。ごめんよ、ヨネ、フィー、ミオリ・・・。
なんだか露店巡るのもめんどくさくなって、動くのもめんどくさくなって、
なぜかサポマストレ始めました。

まあ、理由としてあげるのならば、マスタータイトルの効果が気になったんですよね。
火力さんが10Kダメ出して、テンションあがったなんて言わない(

ボストレは、いつもどおりにクリは影差す、残りはゾンビ。とて強も同じく。
残ったサポショ成功は、壁かそのままゾンビが楽なので、動かない壁を選びました。
が、壁といえば挑発のアレ。挑発といえば3人限定私はソロ活フレ誘うのもめんどくさい。
なので、のこ闇の壁を使うことにしました。

かべ_convert_20110720213905

初級や中級などだと、ヨネの火力の場合、すぐに壊してしまうので、とりあえずHDに行きます。
高級でもいいかなぁと思ったんですが、意外ともろくって・・・。
HDは敵も硬いので、やつらもトレに利用させてもらいました。
遠くから、アーチャーを1体ずつサポショだけで倒したら、
ランサーとファイターもスタミナを気にしながらサポショで倒す。なかなかいけるものです。

壁のとこ以外はガン無視で、1週大体500~1000ちょっと埋まります
これは拠点の数、クリの発動回数によって異なってくるので、結構ばらつきがありますね。
けれど、挑発と違ってPTメンバー集める必要はないですし、補給にも出やすいので結構よかったですね。
タルの制圧でもいいかなぁって思ったんですが、あれって制限時間に達すると壁も消えましたよね・・・?
うろ覚えなので、試すこともなくのこ闇行ってたのですが・・・。まあ、いいや(ぇ

スタエリを友人として迎えいれた、今日。ついにマスタータイトルをゲットしましたよ!!

サポマス

何気にヨネ君、ランク1のスキルがメインより多いらしく、
すべてマスターになれば、あっさりマスター10のジャーナルがもらえたりする・・・。しませんけど。

DEX 20増加
サポートショット後、追加近接攻撃ダメージ30%増加

Str20減少
will10減少


さて、余談はともかく、このタイトルの魅力は、弓強化より、サポートの強化ですよ!
STRが結構大きく下がってしまいますが、うちのヨネは近接からっきしなので気にしない。
willでクリが本当にすこーし下がりますが、装備でぜんぜん補えるのでOK!
一番目を引く、追加近接攻撃ダメージ30%増加! 今度フレさん誘って威力のほどを確かめよう・・・!

今日はほかにもエリートやどこかのダンジョンHDに行ったりしましたが、
SS普通に撮ってなかったし、いつもどおりのソロかギルメンで行動だったので、まあ察してください(ぇ

明日もきっとぐだぐだやっているでしょうが、生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ではでは、ちょっと久しぶりの更新でしたが、またいつになるのか分からない次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/56-a1a5f294
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top