2011
07.28

ペッカペカにしてやんよ!

Category: マビ日記

こんばんはー、ギルメンからメールで
「今日ペッカね☆ ギルドの新人さんが行ってみたいって言ってたから! 通行証出しておいてね^^」
てな感じのものが届きましたエルフの村です。

私の第一声。ちょうどインしたところなんですけどwww
奇跡という名の偶然って恐ろしいですよね。

まあ、そういうことで、だらだらモード全開のワタクシ。
やる気ないままwikiで下級通行証が出るところを調べて、しっかり取りにいってきました。ヨネで(ぁ
ルンダ・マスの上級が出やすいそうですが、そんな通行証出すのも面倒なので
移住地に移動してささっとできる、城ダンジョンに行きました。





見事に戦闘中のSS忘れましたが。爆発怖くてそれどころじゃなかったです。
でも、城ダンジョンはハンクラの素材(主に木の板作成)がポロポロ結構落とすので
集めるついでに~と思えば全然苦じゃありませんでした。逆にトレができて嬉しい!
それに、スプライト以外はそんなに怖くないし、硬くないですしね。
そんなこんなで、男嫌いのインキュバスさんに久しぶりに会ってきました。

mabinogi_2011_07_28_002_convert_20110728231643.jpg

アブネア城の白インキュさんです。めっちゃ睨まれてるとか気にしません。気にできません怖くって!!
FBでマグ支援のペットを出しておいて、難なく完封できましたが
角が取れないのはちょっと切ないですよね。・・・え、切なくない? そーですか、そう、ですか・・・。

ぐっだりゆったりしていたら、2週目の途中で誘ったギルメンさんがインしまして。
入手を手伝ってくれることになったのですが、その2週目で通行証が出るという。
え、何? 手伝うなって事なの? 私に手伝いは不要だと言うのネクソン!
PTで行くし、ルンダでも行こうかって話しになってたのに・・・! 断るのちょっと悪い気がしたじゃないか・・・!
そんなネクソンの気まぐれで手に入れた通行証。無欲の勝利だと思うことにしましたよ。うん、じゃないとつらい。

そうして、みんな食事などを済ませてから、夜に突撃することになりました。
久しぶりのペッカ! 私のやる気はあまり変わらないけどな!!
※エルフの村は、ペッカ嫌いです。通常も下級もどうしても人数が~って時にしか行きたくないんです。

私を含む、5人で突入。てかギルメン総動員です。
新人さんは近接、近接弓師もどきのギルメン、私ともう一人エルフ弓師、錬金術師ってPT構成。
全員お手玉できるし、ホローAIも途中で教えたし、ワイトは弓と錬金でやるし、ゴーストはみんなでミルミル。
理解と飲み込みの早い新人さんで本当に助かる!
教えるのが下手なギルマスで、しかもサブ活しまくるギルマスでごめんね・・・。

クイズが始まる前から、かなり重くなるので、そこは8分くらいまで休憩で行きました。
実際、重くなるとスイッチ部屋に当たるので、叩き逃げで休憩してませんでしたけど・・・。
なぜか眠気が襲ってくるし、新人さんも気にしながら戦うので、なんだか疲れました。
てか、今になってSS撮ってなかったことに気づきました。
アルェ、入場時までは撮る気満々だったのに。どうした私。何があった私・・・!
とにもかくにも、土下座で勘弁してください・・・orz

中ボスのでっかいガとか、ボスの黒ネコとバンシーたんとか
新人さんはドキドキしてただろうけど、ちゃんと敵の特性?を理解して動いてくれて助かった・・・。
私は火矢マグ万歳!状態でしたけど・・・。近接だと、ペカ下ってちょっと動きにくいんですよね・・・。
私のPSがないのは重々承知の上の発言です。ご了承ください・・・。

8時半頃から突入して、11時頃にクリアできたのかな? クイズイベントに参加したはずですから。
そうそう、報酬はリッチドラブレ!! これは当たりのはず!
でもね、でもね、私に出してどうするの、ネクソン。
リッチ発動がんばって! と、新人さんにあげちゃいましたけどねぇ。
メインはアタックで燃え尽きたし。FHランク5とか上げられる気がしません。やる気がなくって・・・。

そんな突発的かつ、運の良かったペッカでしたが、とっても疲れたのでしばらくぐーたらします。
てか、ペッカの前の状態に戻りますハイ。頑張りすぎは良くないですよ、何事も!←お前が言うな

最後に、ちょっと触れたクイズイベント
MPKする輩がいるので、エルフ支持又は、エルフの方はご注意下さい。
実際に、羽消化に移動したサブがしているところに遭遇しています。すごく気分悪くなりますね・・・。
運営がもうちょっとそういうことに配慮できたら、今回のイベントはなかなか楽しいものだと思います!
問題が時々鬼畜ですが・・・。科学とかマジでやめてください。中身は想像以上に馬鹿なんです!
ていうかどこが常識問題なんですか。『常識』のレベルが高すぎてついていけないです。
私はうさぎヘルメットがどうしても欲しいので、出た瞬間イベントから離脱しますけどね。

ではでは、今日も文字だらけになってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/60-f89456f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top