2011
10.14

長期メンテですね

Category: マビ日記
懐かしき前ギルド時代

木曜日の告知より、随分長くメンテをやっているようですね・・・。
水曜日も臨時メンテを3回くらいやってたはずですが、
それでも直ってないものが多かったようですねぇ。
貿易インプに話しかけると強制終了とか。箱から未実装の物が出ちゃったりとか。
自粛でどうにでもなることじゃないですから、こうやってしっかりメンテしてくれることはいいですねぇ。

まあ、投げられたらホント末期どころのレベルじゃなくなってしまいますがねw

これを機に、不具合残したままアプデしたり、不具合直さずに箱実装したりしなくなってくれるとさらにいいけど・・・。
そんな高望みしちゃいけないだろうから、今は今ある問題を解決してもらうことにしましょうかね。

てことで、こんばんは。今日はマビできるかなぁ・・・なんて思ってたエルフの村です。
うん、現実はそんなに甘くなかった。

今日は学校も休みだったので、買い物したりでメンテ時間潰してたのですが・・・
まあ、終わらないなら仕方ない。明日はマビれるといいなぁ。加齢のこともあるし。

有り余った時間を使って、たまった本消化したりしてました。
ついでに、過去のSSをまたあさってみたり。
今まで結構いろいろあったなぁ、なんて懐かしく思ったので、まとめてあげてみることにしました。





上のSSは、クリスマスイベントをやってるとき・・・。
始めて入ったギルドの「漆黒の羽」に所属してたときですから、マビを始めて・・・1年も経ってないくらいかな?
転生やらIBCやらいろいろ教えてもらった覚えがあります。
あ、メインストリームの存在も(

FSお手伝い

真ん中の方がエルフさんで、FSをとりに行く前のSS。
ハロウィンイベントでもらったカボチャヘルメット?だったっけかな。
みんな持ってたから遊び半分でつけて、「おそろいだぁ」みたいなこと言ってたような。言ってなかったような。
しかしまあ・・・なんの迫力の欠片もないな。
この時のエルフさんが強くって、弓にちょっと憧れてた時期があったなぁ。

黒翼の旅団創設

これは言わずもがな、今ギルマスを任されている「黒翼の旅団」設立記念
当時の「漆黒の羽」のギルマスが諸事情によりギルドを抜けることになったので、新しくギルドを作り直したんです。
これは分かる人にしか分からない、黒翼の黒歴史・・・。
まだタルもタラもない時代なので、ティルコにギルド石はあり、元々石がそこにあったから、同じ場所に作ろうと。
同じギルド名にしようと思ったら、なぜかできなくって、ならば新しい名を・・・と考えてできたのが「黒翼の旅団」。
そういった理由があるので、「漆黒の羽」は黒翼の元祖ギルドになります。
私はその時ナオサポしか課金してなかったので、ギルマスはSS中央の方がやってくれました。

所属ギルドは変わらないので、なんだかんだで一途にこのギルドにだけ居続けてることになります。
設立から今まで、漆黒の羽時代からの付き合いの方はだいぶ減ってしまいましたが、
今の黒翼の旅団のメンバーさんも好きなので、ギルドを抜けようと思ったことはない・・・はず(オイ

それからは、早く元漆黒メンバーも入れるようにと、ギルドポイント貯めたり、
みんなでわいわいダンジョンに行ったり、雑談したり・・・。
少人数で活動するようになったのも、この頃かもしれない。

初代黒翼ギルマスが、少しずつインが難しくなって、代理でギルマスを一番右の黒い人がやってくれて。
ギルマスがちょくちょく変わる事が多かったので、サブマスは黒い人か青い人固定になってたかなぁ。
うわぁ、懐かしすぎて涙出そう・・・。
まあ、そんなこんなで今は私がギルマスですが、サブ活ばっかりのダメギルマスですよ・・・ハハハ。
なんかもう、ごめんなさい。マジでごめんなさいorz

そうそう、このあたりから、前のギルマスからの提案で、「宵待ち桜」ギルド様と交流ギルドとしてお付き合いさせていただくようになりました。
こちらは活動人数が今よりは少し多い程度でしたが、宵待ちさんも同じような状態だったらしく、
「良かったら交流しませんか」とお誘いをいただいたのが始まり。ですよね?←聞くな

時はどんどん流れて、ヨネは性転換を繰り返し、無料転生も実装された頃。
交流ギルドのマスターさんとメンバーさんに偶然会って、
話の流れでティルコで演奏会してたり。そこを元旦那に見つかったり・・・。

え? いつの間に結婚して離婚したんだって? 気にしたら負けです。

交流ギルド様と自分と元旦那と…_convert_20111014234630

相変わらずの人見知りを発揮しながらも、いろいろな方と遊ばせていただきました。
戦闘時のSSなんかこれっぽっちもないですが、アルビ上クリア記念とか。

アルビ上で雑談?

宵待ちギルメンさんから、結婚式の招待状をいただき、
はじめて結婚式に参列させていただきました。

交流ギルド様の結婚式_convert_20111014235451

ハードになる前にG12は終わらせようと進めたり。
影やダンジョンクリア後に、まったりだべることも増えて。

ケイが邪魔なクエの後

再び宵待ちメンバーさんから、婚約の連絡を受けて参加させていただいたり。
このカップルさんから、宵待ち桜さんの中は春爛漫で、カップルが急増してましたね。
黒翼は・・・聞かないでください。

再度結婚式

通行所の入手、ダンジョンの入場は少々面倒でしたが、
何気に楽しかったバレンタインイベントとか。

悲しいバレンタイン_convert_20111014224241


この頃はまだ運営も頑張ってくれていたので、不具合なんか少なかったと思う・・・。
スキルが詰まったり、重力タイムは継続中ですが、ともかくマビノギが楽しかった。

再びちょこっと活気を取り戻したり過疎ったり、みんなでダンジョン、たまり場で雑談とかとか。
ぐんぐんとフィーのフレも増えて、フレンドリストが埋まっていったなぁ。
その頃はまだサブ活してなかったのもあり、よく遊んでいただいてましたよ・・・。

つらつらと文章を書きつつ、SSをまとめていて思いました。
昔の自分の方がマビノギ楽しんでたなぁ。なんて。
今も今で楽しんでますけど、ほぼソロ活動ですし、ギルドも放置気味。
トゥデイやメインストリームくらいしかPTで行かなくなったな、と・・・。
ほんのちょっと前は、強さとか累積とか気にしないで生きてたはずなのに、
心のどこかで、強さを気にしてフレを滅多に誘わなくなった。
賑やかなのは今も好き、PTプレイも嫌いじゃないのに・・・。
このまま感傷に浸って、ネガティブ思考になりそうな勢いだ。

ってことで、一気に結構最近の話に無理やりしてみる。

不思議な会話

護衛イベント待機中でのギルチャ。
名前消したりあだ名にも気を配ってたらメッチャ疲れた・・・。
でもうん、黒翼っぽい! いつもの私っぽい!!
新芽から某中心で愛を叫ぶ映画に、その主題歌からPCへ、そして中の人いじり。
これでこそ黒翼だ・・・!


なんて思ってたら日付変わりかけてるわ! テヘッ☆(殴
明日はマビできるといいなぁ。明日は雑談できたらいいなぁ・・・。

今日はやたら長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!
時間があるときに過去を振り返るって、大切だなぁと気付かされた一日でした。
それでは、マビの再開を祈りつつ、また次回の更新時にお会いしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/76-84fbdf27
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top