2011
11.21

1000記念とイベントとぐったりと

Category: マビ日記
最近寒いせいか、やる気が低下気味・・・。
でも何となくマビにはインしてしまう。そしてボーッとし続けて気がついたら寝てることが多いです。
寒い日にはおでんが一番ですよね! 日本大好きエルフの村です。
その割には日本名のキャラがあまりいませんが(

今日の朝ごはんは、昨日の残りのクリームシチューだったのですが、
一日置いてもやつは美味しいですねぇ。おでんもしかり!
が、事件は起こりました。
いつものようにお鍋を温めて、残りを美味しく頂こうとしていた中身。
いい具合に温まったところで、パンも焼きあがりまして。
私はシチューなどのとろっとした物はパンで食す派でs(
そして美味しい朝食に・・・なるはずだったのに・・・!

口の中の不自然な柔らかな物体。
それから広がる不快な味。&変な臭い・・・!


そう、私の天敵、チーズです!!
すぐさまそやつを吐き出して、目の前に座って同じシチューを啜る弟をにらむ。
そして彼は自白しました。

「だって、チーズ入ってると美味しいでしょ?」

うん、美味しいよ。溶けてるチーズは美味しいと認めよう。
だがな、だが溶けきれなかったチーズの不味さを知っているだろう!?
いくらチーズが好きでも、なんとも言えない食感のチーズはアカンやろ!?

てことで、ロクな朝がなかった。バイトとか憂鬱すぎて泣けてきた。もう嫌だチーズなんて!
でもピザが食べれなくなるのは嫌だ!(

・・・そんなリアルの話はティッシュに包んで捨てておいてください。
続きはさっくりとマビ、というかイベ?のお話。

バイトから帰宅したときに、ちょうど偶数時間でして、すぐさまインして回収してきました。
クエは回収したのに、アドは回収し忘れたので、もう一周集めにいってきたのですが・・・。

今日はなかなかいい物が当たりまして。

みんないっしょ

何気に欲しかった「みんないっしょ」ES!
さっそくメインになって、有り余るアクセに貼ってもらったのですが、
ダメージ1増加という非情に残念な結果に^^;
焼きとってしまってもよかったのですが、他にもESが出てまして。
「見えない」と「おねがい」ES。
両方とも悪くない数値でアクセに貼れてたりして、でも使わないのでMOMに出しているのですが
これ、絶対運使い果たしてる。と賢い( 私は気づいたのですよ!
で、悪数値のこれもMOMに投げました。そして気がついたら売れてました! ありがたやありがたや。

それでなんだか満足してしまったので、その後はぐーたらダラダラしてました。
オフイベで何かあったみたいだけど、参加できない時間だったし・・・。
とりあえず、イベに参加した方お疲れ様でした! 勝ってくださってありがとう!
後日イベント開催みたいなことをチラホラと耳にしますが、
経験値5倍とかまた来たら私どうすればいいのか分からなくなりそう((
探検イベントは何気に好きだったりするので、またやってくれるといいなぁ。

そして、1000記念にドドーンと!

ぎるどっ

ギルド作ってきました! リアル夜中に! 作成して地味に時間が経ってるけど気にしない!
ギルド名の由来は「カランコエ」という花の花言葉が気に入ったので、
そのままその名前を使わせてもらいました。
ホントはちょっとかっこつけて『Kalanchoe』がよかったけど、使われてた・・・。
後で全部大文字にすればよかったと気がついたけど、カタカナでいけたし、まあいいかと・・・w
で、その気に入った花言葉は「幸福を告げる」「あなたを守る」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」。
心はともかく( 一番最後のが特に気に入ったのですb なんだかマビノギらしくないですか?
ギルドという小さな団体の中で、フレやギルメンたちと触れ合って増えていく思い出たち。
それらは小さいものだけど、たくさんあって、それでいて暖かいものです。

作成に協力してくれたフレと黒翼メンバーに感謝感激雨あられ!
ギルホ開通に向けて、頑張っていきますよ~b

さて、昨日下書き保存しただけで、すっかり更新忘れてましたが( 今日はこれにて!
また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/87-93aa4e20
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top