2011
11.25

めんま探し?いいえ、千年物探しです。

Category: マビ日記
すごく・・・ぷるっぷるです

世は少女をおいかけまわs・・・もとい、探すイベント真っ只中ですが、
そろそろ飽きてきたので、千年物探してみました。ホントいいものもってるよ、このカバ(ぇ

こんばんはー、決して変態ではありません。ちょっとだけ怪しい人、エルフの村です。←ソレデイノカ
真夜中のテンションではないかぎり、妙なテンションの上がり方をしていないかぎりは一般ぴーぽーですy(

今日はなんだかやる気がほぼ皆無だったので、千年物探しだけしてました。
あと精霊放置もしてましたけども。



いつもレネスに移動してから千年物を探すのですが、
珍しくあまり見つけられませんでした・・・。普段なら2,3種2匹はいるのになぁ。
ザルディン地方で見つけられたのが火山トカゲ(赤)1匹とか寂しすぎる・・・。
怖いけどバルログさんも千年物になってればよかったのになぁ。

その後、初めてピシスで千年物探ししてました。
いつもは吹雪が妙に光っちゃって探しにくいので避けてたのですが・・・。
たまには頑張ってみようかなぁと、吹雪と戦いながらレッツ探検。

もふもふしたい

はじめに出会ったのは違う子だったけど、バッファローさん遠くでも分かりやすすぎる。
そしてすっごくもっふもっふしたいです!(

バッファローさんに会うまでに、キツネを数匹マグマグして、
どっかの熊さんも怯えながらマグマグしてました。ここまでに10匹は出会えたかも。
キツネばっかりでお肉ばっかりくれましたがね! 私は太りたかないんだよ!!

トナカーイ

そしてそろそろピシスも見回りが終わるころに、恐竜みたいなのがいたので近づいたら
なんか可愛いトナカイでした! でもかったいし、攻撃くらうと痛い!

そして流れに乗ったまま、今度はクルクレ地方へ。
森でトンボとネコに出会って、位置ずれにあいボッコボコに・・・。ネコの負傷率高すぎる(-ω-;`)
ラッパも見てみたけど、ホブゴブリンは成長していなかったようで、サバンナの方にビューン!

お前デカすぎるゾウ

千年物の幼い象を2匹やったせいか、親(?)象がすぐ背後に現れるって言うね!
幼い象ですら苦労したのに、おっきな象とか死ぬ気しかしないwww

とか言いながら、ペットに支援させてしっかり退治させてもらいましたが。
ついでにみつけた黒い水牛も倒してたら、他の方もやっていたようで、なんだか申し訳ない・・・。
先に人がいるかどうか一応確認しているのですが、気づけずに倒してしまっていたり・・・。
先にみつけたのに・・・なんて思われていたら申し訳ないので、人がいる時はスルーしてるのですよ。
まあ、まず人がいそうなところに近寄ってなかったのですが、今日はしっかり探していたので@@;

そんなこともありながら、もう少しだけクルクレさんさk

マジで食われる5秒前

しようとしたら、なんかスゲェのがいた@@;
あんな鮮やかな色した木生えてたっけ・・・と近寄ったら、千年物の食虫植物w
虫どころか、米すら食べそうな勢いの大きさ・・・!
ですが、こいつは離れて攻撃してればずっと俺のターンできるので、問題なし。
初級魔法が届かなければコワクナーイ。何度か当たってるとか秘密ですが((

そうして、なんだかでっかいものばかりだったバレスからクルクレを去り、
ついに故郷、フィリアへ帰ってきました! フィフィリアじゃな(ry
ここは慣れたもので、だいたいMOBの位置は把握できてきてるので、
さっくりどんどん見つけられましたねぇ。

白くももがんばってます

予想外のヤツが千年物になってましたけど。
白クモもなるんですね・・・。赤クモがなってるのは知ってたけど・・・いやぁ、地味にびっくりした。
その後も順調に千年物をみつけて(ほぼアルマジロでした)、そろそろイリアに行こうかなって時に。

育ちがよすぎる

お前は千年物にならなくてもよかったんじゃないか?w
元々大きな敵はさらに大きくなりすぎると思うんだ・・・。象とバルログさんみたいなのはお腹いっぱい。
コイツに気をとられて気づかずにスルーしかけましたが、

さそり

サソリも千年物になってました。ふっつーに立ち去ろうとしてましたからね、本当にw

さあ、イリアもがんばろー! と思ったけど、飽きた!!
なんだかんだでいつもより多く狩れたし、いいよね~と、イリアは探さないで終了。

合計でドロップはこんな感じでした。

赤改造石
ダイヤ 1,3,5CM
スパーク2,10P
ボヘ♀帽子(マグ1-サポ3)
スターサファイア 10CM
アクアマリン 10CM

倒した割には少ない気がしますが、強さによってドロップも変わってくるなら頷ける結果。
アルマジロやキツネがほとんどだったので、こんなもんかって感じですね。
宝石はハズレじゃないし、ボヘも数値がちょっと微妙だけど悪いものじゃないですしねb
改造石は1個しかとれなかったけど、ギルイベのために溜め込もうかな。

さてさて、明日は土曜日。だけど誰も転生できない・・・。探検もしなくていいし、どうしようかな。
明日は明日の風が吹く!(何 てことで、また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ



ちょっと働けネクソンさんなオマケ!
そこは 進入禁止エリア です
実は幼い白バッファローも見つけてたけど、それがいるのは進入できないエリア
・・・\(^o^)/
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/88-8eb63dc3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top