2011
12.02

レベル100達成!!

Category: マビ日記


いつぞやかのトゥデイだったまた別HDをソロしてみたら、レベル100になりました!
フィーはすでに持っているので、米でも欲しいなぁと思っていたジャーナルゲット><b
しかもちょっとだけ写ってるバシリスクが5Pをドロップしてくれちゃったりしまして。
ギルメンさんもちょうどスパークを集めているところだったので、腐らせることなく使うことができましたb

そんなこんなでこんばんはー、エルフの村です。
リアルは急激に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシエルフの村は、また鼻をずびずびいわせ始めています。鼻からくる子なんです。

さーてさて、後半もちょっとスパークル(ぇ なお話。




ギルメンさんに5Pをあげて数日後。
パートナークエを手伝って欲しいとのことで、また別に再びいくことに。
誘ってくれた本人は、巨大レプラがいる部屋でフリーズしてそのまま落ちてしまったのですが、
半神ごり押しでバシリスクと戯れていたら、再び5Pドロップ!
SS撮ったと思ったら、すっかり忘れていたらしく、戦闘のSSすらありませんけど。

こ、これは、天(ネクソン)が2冊目を作れと言っている!!

なんて変な妄想を膨らませた結果、1,2Pを買いあさるフィーの姿がそこにありました。
さて、ここからが微妙な難関。
3Pはおかしな本からのドロップ。ドロップ率は悪くないので、さして苦労はしません。
が、レベル100の米を動かすとまた調整がめんどくさい。だけど目玉も怖い。
フィーに頑張ってもらいたいけど、高級ビーパーは彼女には荷が重い・・・。
と、いうことで、中級をヘビーローテーション!(BGMはAKBよんじゅーはちのアレでおねがいしm(ry

結局は米を引っ張り出して、高級幽霊からドロップしてもらったんですけどね。
次の4Pも5Pの残り時間を考えて、流騎馬のできる米にカウHDを回ってもらったんですけどね!
ほんと、フィーのメインとしての立場がぁぁぁって感じですハイ。

まあ、そのおかげで腐らせずにすんだのでよかったです。
そして2冊になったスパーク本。
サードキャラよりサブキャラ優先でもよくね? てかフツーそうじゃね?
なんて思ったので、銀行間で7Pまで完成した本をひったk・・・移動させました。

そしてさらに数日後。
フレ欄のコメを見てくれたのであろうフレンドさんから、幽霊ELのお誘いが!
喜び勇んで米で参加させていただきました!
知らない方が混じったPTだったので、ほとんど無口に近い状態でしたけど!
てか無口でしたけど何か問題でもry

しかしまあ皆さん強くって、SS撮る勇気が出るくらいの余裕はあったのですが、
まったく撮れずに終了。さすが人見知り、いい加減にしろ(
安定の結晶率だなぁと思いきや、青石と共にぽろっと8Pが!
だけど知らない人だよ話せねぇよぉぉぉぉ!!
と、言葉にならない叫び声をリアルで上げてる怪しい中身。
ですが、その方は8Pはいらないご様子。ここぞとばかりに「ほ、ほしい・・・!」と一言(
そんなビックビクの状態でしたが、譲っていただけました><b
誘ってくれたフレも、そのフレンドさんにも本当に感謝です~。・゚゚ '゜(ノД`;)'゜゚゚・。

8P.png

忘れないうちに貼り付けて・・・
さあやっと、ついにこの時が来ましたよ!!
スパーク9Pと言えば彼らのやり方! つまりはミルミル天国! てことは近接大活躍!!
ついに、ついにサブに降格かと思われたフィーに救いの光g

『フィフィさん、スパーク9Pって使います?』
『つかいます!』

て感じのギルチャで、たった一言で彼女の出番はなくなりますた\(^o^)/
けどご好意はちゃんと受け取ります。てかスタポ消化せずにすんでうれs(ry

しかし、だがしかし、中身はそこで考えた!
10Pドロップは千年物か影ウィザさん。
高級ウィズ周回は無理だとしても、高級なまに・・・生贄ならソロでも周回可能!

これはやるっきゃないと、今日行ってきましたよ! フィーでなまにえ!(
変身ありでもなしでも、ちょうど10分前後で攻略できるし、
報酬経験値もなかなか悪くはないから、レベリングにもちょうどよかったですb
ひたすら無心にぐーるぐる。4,5週目でやっとドロップいたたきました~><b
SSとかいろいろなもの忘れてるとか気にしない方向で!!(
これで長かったスパーク収集生活も終わりかと一瞬思ったけど、
ミオリの分、6Pから再び集めなおしを頑張っていこうかと思います。
何気に目標?みたいになっててくれるから、モチベ維持にも繋がっていいことに最近気づきましたw

そして話はがっつり変わりますが、タイアップ第二弾イベントきましたねぇ。
今度こそ花火イベントみたいですけど、アルバイトの内容が微妙に鬼畜・・・。
革紐の類は米に出てくれれば楽だけど、収集系はきつい@@;
フィーでやってみたのですが、羊毛50個は楽な方かな?
金・銀・ミスリル採集はめんどくさそう・・・。

イベント第二段

しっかりと報酬もいただいて、タイトルもゲットしましたーb
良くも悪くもない微妙なタイトル・・・。で、でも、ESの効果と合わせれば結構良さげ?
箱からは「働き者」ESがでましたー。
効果は
超平和バスターズタイトル使用時 スタミナ1~50
無条件で LUCK20・爆発抵抗1~4上昇

上位「元気な」みたいな感じ・・・。
斧と鈍器に貼り付けられるようなので、とりあえず普段から使っている斧に貼り付けてみましたb

はたらきものー

や、ヤベェ・・・地味に良い数値ついた@@;
でも、なぜ爆発抵抗なのかがナゾすぎると思う。スタミナ減少の方が利便性は高いと思うんだけど・・・。
まあ、貼る武器とか個人で使う目的とか違えば、価値が見いだせそう・・・な気がする。

さてさて、文字だらけになってしまいましたが、今日はこれにて失礼仕ります。
また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/91-fc9c5906
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top