2012
06.22

『ニート』タイトルを取得しました。

Category: マビ日記
こんばんは! 大変にお久しぶりでございます、エルフの村です!
広告がトップでドヤ顔し続けること早数ヶ月・・・!
一番新しい記事が新年のご挨拶っていう状況を打破するためににょっきりやってきましたよ!

別にこれといって忙しかったわけではないんです。
学校で「締め切り」という単語を聞きすぎて軽いトラウマができましたけど。

なんだかんだと平々凡々といつもどおりのマビライフを送ってましたよ!
ダイナシとかダイナシとかダイナシとかちゃんとついていけてますよ!

ですが、長い間空けていたこともあって、キャラの方向性ががっつり変わりました。
ミオリは安定のねりきんですけどね!

そんなこんなで、久しぶりの更新はスキル晒しです~。


あ、タイトルはあんまり関係ないです(

ダイナシでがっつり変わったのはフィーだけだったりするのですが、
今現在のステータスと共に育成方向等々をつらつら綴ります。
スキル欄の順番どおりにSSもぺたぺたします。
特に触ってないやつは省きますけどね。

まずはキャラの作成順から言えばメインのフィーから!

ふぃー ステ

素手の状態。頭に利口な、体に不安な 新芽、手にカラー エレメンタリスト、足に高潔な ウィスプES付。
6週間転生で、Lv60~80 探検20で回してます。

ふぃー 戦闘

ライフ・反撃目的以外のスキルを、パーフェクトアントレですべてFに。
回避は2回コロコロしたいので下げませんでした。
カウンターが中途半端に3なのは、子爵が発動すればいいので、2ランク下げただけです。

ふぃー 魔法

近接魔法師もどきから、それなりに戦える魔法使いへ。
アントレで戻ってきたAPを、THとISに当てました。
エンチャとはフレ様方の協力のおかげで、8を抜けて地味貼りしてたら6になってました。
ブレイズが5なのは気分( FBLが7なのは利口なES発動のため。


あげていた木工をFに戻して、完全に魔法特化としてSTRは捨てました。
5になった調合をちょっと頑張ったけど、やる気が途絶えて中途半端な修練値でとまってます。
たぶん、あとFA調合だけ。

燃えるESを使う機会がなくなったので、フレイマーをFに。
マナフォと変換、練成を上げたと思ふ。(
職業を錬金術師にするまで、このままだと思います。

水晶産のエイヴォン盾が不要だったので、ギルメンにあげたら
そのお返しにとDCの作曲と知識本を買ってくださったので、案外あっさり1にできました。
演奏は趣味でやってたりやってなかったりするので、1にしておきました。
戦場を9まであげてたのですが、重くなることも多々あるので、
音楽系補助スキルは魔法カンストまですべてFの予定。

と、いった感じに、近接を中退して魔法に転学しました。
基本はTHとISの使い分け。サボっていいと許可がでたらPTHのみやってます。

今後はFBLを5にしたら、あげ忘れてたファイアマスタリを先に1へ。
続いてFBLをマスター・・・まではしなくとも、1にしたらブレイズも1に。
荒いESも使わなくなったので、LBも1にしたら、後は気分とノリで補助系をあげていく予定です。
ヘイルをどのタイミングであげようかは、まだ考えてる。
スタッフ改造してないけど、無駄に3本あるので、上位ESにチャレンジしてみたいって感じですかね。


さて、お次は活動時間NO.1の米!

よね ステ

弓装備状態・・・。素手にし忘れだと思われ。たぶん、持っている弓は最大特化ロンボ(リザ器用付)。
頭に荒い 小手先、体に古代 暗黒、腕にサニー 増幅、足にオアシス イノシシ付。
6週間転生で、LV100 探検20で回してます。
たまにLV110 探検20。APに困ったときか、育てすぎたとき(

よね 生産

レインをあげるためにAP不足が判明したため、一時的に釣りを2→5へ。
トランプのアレでトレ倍Pが大量にもらえたので、裁縫をあげられるとこまであげてみました。
が、先に材料が尽きたので、5で断念。
そしてあまったトレPはハンクラへ回して、Aになりました。あとはナオの顔出し看板だけだったはず。

よね錬金術

あげたいあげたいと言っていた、スパークとレインがついに1に!
マナとスタミナがウハウハになったけど、こやつら使うとウハウハできないことに気づいた。(
あら、合成はAになってたんですね(
ケミマスがあがりそうなので、次の転生前までになんとなく5にして放置予定。

戦闘系はたぶん何も変わってないとおもry

あとはふぃーの書いた楽譜を、フレやギルメンさん経由で演奏を1にした程度。
ダイナシ来てから「エルフ弱体化」が嘆かれていますが、実際そんなに変わってない。
というか、クラショマグマグクラショ繋がるとかすごいじゃないですか!
スタミナ消費もすごいけど!(

てことで、弓を手放す気は一切なし。
だけど、次の転生で格闘をあげる予定。一応オールF。
弓から繋げやすいというか、will確保というか・・・。
100%でも平気で弓は外れますし、サブウェポンとして使ってみたいなぁと思ったので。
格闘終わったら、DEX回収が彼を待ち受けていますがね。


最後にミオリ!

みおり ステ

素手状態。頭と体に、フォックス リプル、手に冷酷な リプル、足に熱い カウボーイ付。
時々アクセ*2で加熱された リプルを装備。
6週間転生で、LV70~80 探検20で回してます。

みおり錬金術

特にこれといった変化は・・・ないですね。てかないです。
ライフ確保にLDあげてましたが、5で満足したのでしばらく休憩。
フレやらギルメンに「まだケミマスDなんだよね~」的なことを言ったら、
揃ってみんなが「あげたほうがいいでしょw」と言うのでしかたなk(ゲフゴフ
しっかりとあげ始めました、ただ今やっと7になったところ。あとはなるようになれ(
同時にHBをちょいちょいあげて7に。クリもちょいちょいやって3になったところです。

ケミトレ以外特にこれといってすることがないので、とりあえずHBを強化。
終わったらどうしようかな・・・。
なんて感じで、適当に育ってます(



ダイナシ実装と聞いて、一時は引退も考えましたが、細々と生き残ってます。
慣れればなんとかなるもんです・・・。だけどシャープマインドはいらない。割と本気で。

ここ最近、不具合直したら別の不具合を追加したり、
「弓釣れるよ」詐欺を働いたりと、散々な運営ですが、やっぱりマビは好きです。
イン率稼げて満足したんだろうなぁ・・・。課金関連のメンテの速さは相変わらず異常で安心したよ逆に。

さてさて、これからまったりと更新再開していこうかと思います!
読んでいる人がいるかどうかは別として!
あと、MMLツールをダウンロードしてから、ちょっとハマったので、それについても書けていけたらいいなぁ!
という願望でした~(殴

ではでは! また次回の更新時にお会いいたしましょ~ノシ

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fiyokoyumi.blog.fc2.com/tb.php/97-5d7d770f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
back-to-top